2020年7月21日火曜日

浜松版パーラー公民館「あおぞら協働センター」始動!

先日、浜松版パーラー公民館あおぞら協働センター本格始動のニュースをお伝えしましたが、7月19日(日)に第1回目が開催されました!


会場になっている佐鳴湖公園では、本家パーラー公民館同様にパラソルが設置され、子供から大人まで、地域の方やを訪れた人が集まり、木工工作のワークショップをしたり、体操などを楽しんだり、おしゃべりをしたり、思い思いの時間を過ごしながら、楽しい時間を共有されたそうです。

おお!この写真に写っているのはリアカーではないですか?あおぞら協働センターでも移動式でパラソルなどを運んでいるようです!公園にテーブルとパラソルをおいただけのパーラー公民館ですが、実は地域の人たちと一緒に道具を運んで一緒に設置することが喜びや楽しみのひとつだったりします。一枚の写真からリアカーに載せられた荷物とお手伝い(?)の少年たちの姿を見られて嬉しいです!

2020.07.20静岡新聞

静岡新聞にも早速取り上げられていました!!マスクをしながらも楽しそうですね。

本家あけぼの公園のパーラー公民館も活動開始に向け準備中!8月より第3土曜日に開催予定です。イベントもやっていきたいと思っています。お楽しみに~♪