2020年7月14日火曜日

見守り隊募集!

早いもので7月も半ばです。毎日暑いなーと思ったら例年なら来週から夏休みでしたね。コロナで長期休校が続いてしまった今年の夏休み、那覇市の小中学校では8月1日から10日までですね。
平日のみになりますが、8月3日から7日まで、空いているお部屋を子どもたちに解放したいと思います!宿題やちょっとした作業をするのに公民館の涼しい部屋をぜひ使ってくださいね。

公民館ではこの夏休みの間の子どもたちの見守りをしてくれる方を募集します。18歳以上で夏休み期間の平日、9時から17時までの間、見守りしてもいいよ〜という方、ご連絡をお待ちしています。



今回は子どもたちの見守りのお願いでしたが、若狭公民館では公民館で行っている企画や今回のような見守りなど、さまざまなあれこれを一緒にやって、地域を盛り上げてくれる地域もりあげ隊(ネーミング募集中!)を募集することにしました!
本格募集はまだですが、「なんだそれ?きになるぞ!」と思った方、いつでもお問い合わせくださいね。