2021年3月12日金曜日

春休みに親子向けマネー講座開催!

定員に達したため、現在募集は締め切りました。

春休み企画!親子で学ぶマネー講座 【おこづかいアップ 大作戦!】を開催!

4月はじめの学年が変わるこの時期はおこづかいアップの大チャンス!
親の立場からすると、子どもがどうやっておこづかいを使っているのか、中学生になって出てきたお金の貸し借り問題など、気にかかることがあると思います。
子どもの立場からすると、本当はこれがほしいのにとか、おこづかいが足りなくて困っているなど、言い分があるのではないかと思います。

キャッシュレスが当たり前になり、ますますわかりづらくなってきたお金の話。学校では聞けないお金の本質を学んで、お金ときちんと向き合うための講座です。

親子で話し合うよい機会だと思います。ぜひ、ご参加ください。



場所:若狭公民館ホール

対象:新小学4年生〜新中2までの親子

定員:10 組(先着順)

※保険料として親子で100円徴収します(当日)

内容: ● おこづかいアップをめざせ!親子でトーク!

    ● お金って何なの?知ってびっくり!お金の正体

    ● キャッシュレスってなに?

    ● 世界のおもしろお金のハナシなどなど

おこづかいアップ大作戦!CM


お申込み・お問合せ 

直接来館または電話(平日9 時~17 時)・メール

▪受付期間 3月18 日( 木)~定員に達するまで

▪申込方法

 【お電話】098-917-3446 

 【メール】kouza@cs-wakasa.com

 ①氏名②性別③学年④保護者の名前・連絡先

  ⑤在住地域⑥情報源をご記入のうえ、お申込み下さい。


 ※1月に企画していた親子で学ぶマネー講座【お年玉の使い方!】は急な緊急事態宣言の影響をうけ、残念ながら中止させていただきました。春休みの開催となった今回の講座は
お年玉を春休みに変更して同じ講師を迎えての開催となります。