2021年3月16日火曜日

教育長へ表敬訪問

 昨日は那覇市の教育長を表敬訪問してきました。
全国公民館連合会主催「公民館報コンクール」にて那覇市からWで銀賞受賞したとして繁多川公民館と一緒に訪問しました。


若狭公民館は前回のコンクールでは最優秀賞を受賞しています。
繁多川公民館より「わかさに続こう!」と頑張ったと言ってもらいました。コロナ禍にいち早く発行された繁多川公民館の号外には、驚きと尊敬の思いで私たちもやる気をわけていただきました!


去る12日には那覇市の公民館指導員の報告会がありました。他の館の活動を発表を聞いて、お互いに影響を与え合う関係ができていることに感謝したばかりです。これからも他の公民館と切磋琢磨していきたいです。(sato)