2021年3月19日金曜日

お祝いの和菓子をいただきました!


先日報告した 広報わかさ「第8回全国公民館報コンクール」銀賞受賞! の噂を聞きつけて、那覇市社会教育指導員OBOG会会長の荒木さんが、お祝いのお菓子を持って駆けつけて下さいました。

手作りのさくらもち、イチゴ大福、キウイ大福、和菓子やさんに並んでいるような見た目に感動です。職員で仲良く分け合いおいしくいただきました。本当にありがとうございます!


実は、3年前に優良公民館表彰で最優秀公民館受賞の祝賀会を開催した際も、たくさんの大福を作ってお祝いして下さいました。公民館のお祝い事があるたびに駆けつけてくれるお心遣いに感謝です。ありがとうございます!



ちなみに、荒木さんが会長を務める那覇市社会教育指導員OBOGは、那覇市の公民館で社会教育指導員として3年間務めたメンバー、または那覇市の生涯学習及び社会教育に携わったメンバーで構成された団体です。
指導員引退後も意見交換をしたり、定期的に公民館や学校での読み聞かせや講座などを開催しています。若狭公民館の市民講座でも、日本列島食の旅の講師として、いきなり団子を紹介して下さいました♪


今日は、私たちも頂いた和菓子を食べてパワーをつけて、先輩方を見習ってより一層励んで行こう!という気持ちになりました。ありがとうございました!
次の館報コンクールも(大福のために)がんばるぞー!!