2021年3月16日火曜日

ネパールニューイヤーパーティー★ミーティング

2018,2019年に開催され大好評だったネパールニューイヤーパーティー!!



昨年は新型コロナウイルスの影響をうけ、開催できませんでしたが、今年は2021年4月14日にビクラム歴2078年の新年に合わせて特設サイトをオープンします!

オンラインでネパールの料理や、ダンス文化などを紹介したいと思っています♪



先日、沖縄ネパール友好協会のオジャさん、スバスさんと「オンライン ネパール ニューイヤーパーティー」ミーティングを行いました。

これまで行なってきたネパールニューイヤーパーティーはネパールのダンスや歌以外に、三線でネパールのポップス「レッサム フィリリ」の演奏などもあり大盛り上がり!他にもネパール料理の出店・衣装の試着など、とても楽しく異国文化にふれられるイベントです。

今年はネパールお祝い料理を準備して、特設サイトで動画で楽しむ形でネパールニューイヤーをお祝いしましょう!まちでネパールの方に会ったら、ぜひ、ネパール語で新年のあいさつをしたいです。

「オンライン ネパール ニューイヤーパーティー」
公開:4月14日(水)〜ネパールビクラム歴2078年〜
内容:ネパール[ダンス・歌の発表、文化・衣装の紹介、お祝い料理レシピ動画、
   新年の挨拶紹介]、沖縄[エイサー、獅子舞、三線演奏]

パーティーの日をネパール料理を作って迎えられるように、レシピ動画は事前に公開したいと思っています♪楽しみにしていてくださいね!(sato)