2023年2月10日金曜日

『広報わかさ「むすぶ」』「第9回全国公民館報コンクール」銀賞受賞!

 「第9回全国公民館報コンクール」(全国公民館連合会主催)において、若狭公民館の『広報わかさ「むすぶ」』が銀賞を受賞しました!表彰の楯が届きました!


公民館の事務所前、2月18日、19日、25日開催の若狭公民館まつりのカウントダウンが始まっているので、一緒に並べてみました。

若狭公民館の広報誌『広報わかさ「むすぶ」』は2ヶ月に一度発行。公民館で開催している講座やイベントの報告や告知、地域の情報や、活動中のサークル紹介などを載せています。新聞折込や学校でも配布しているのでご覧になったことのある方もいらっしゃるんじゃなかなーと思いますが、6ページフルカラーで全て印刷以外は、取材から執筆、編集、デザインまで、みんなで協力しながら全て館内で制作しています♪


最新号は30周年記念特集号!


『広報わかさ「むすぶ」』のバックナンバーはこちらからご覧になれます。