2023年2月28日火曜日

第30回若狭公民館まつり開催 前日準備 (2023.02.18-19)

 2/18(土)19(日)は『若狭公民館まつり』でした。

第30回目を迎え約3年ぶりに若狭公民館を定期的に利用しているサークルさんの、日頃の活動成果発表の場として開催しました。

レポートまでの詳細はこちらから


このレポート⓪では・館内バルーン装飾・出店コーナーちらし寿司についてのレポートです!



公民館まつりの前日17日(金)に若狭公民館に地域の皆様が集まり、館内にバルーンの装飾を行いました。
講師にバルーンアーティストの新垣 麗さんをお招きして、バルーンについて学びながら、風船を膨らませていきます。

どのような形で装飾するかをイメージします。

イメージに沿って、バルーンを作っていきます。

地域の皆さんも新垣さんに学びながら、装飾を行います。

さまざまな色の種類のバルーンを用意してくれました!


同じ時間帯に実習室では翌日の出店コーナーで販売する「ちらし寿司」作りが行われていました。
職員の東さんを中心に地域のお母さんたちがテキパキと仕込みを行なっていきます。




18日の出店では大盛況で即完売しました。
お手伝いいただいた皆様、購入していただいた皆様、ありがとうございました。
玄関前にはバルーンの装飾も綺麗に飾られていますね。