2023年9月20日水曜日

多文化カフェで紙芝居♪

 9月14日の多文化カフェには、なんとさどやんが遊びにきてくれました!
さどやんは紙芝居を使っていろいろなことをしてくれます。

「マイマイマイ マイネーム♪(「ぶんぶんぶん」のメロディにのせて)」と紙芝居を使った自己紹介で、名前と好きなものを紹介していただきましたが、多文化カフェに参加しているメンバーも紙芝居自己紹介の体験をしました。
紙芝居を使うと自己紹介がとーっても楽しくできちゃうんですね。

沖縄の食べ物のシルエットクイズでは、インド人のシャムさんが大活躍!この日は他に中国の方と台湾の方が来られていましたが、みんなタコライスを食べたことがないようでした。人気のある沖縄料理だと思っていたのでちょっとびっくり!

サーターアンダギーのシルエットが出ると、中国人のアキさんが「開口笑!(カイコウショー)」とお答え!サーターアンダギーのルーツは中国にあったようです。
これまたびっくりでした。

多文化カフェ・わかさは毎週木曜日17時から開催しています。
たくさんのご来店おまちしています♪(sato)