2024年1月31日水曜日

多文化カフェに台湾のお客様♪

1/25に開催した多文化カフェに、かくさんのお子さんたちがご来店!

台湾からあそびに来てくれたのは、小学3年生のファンくんと、高校3年生のオーウェンくん。貴重な旅行の日程に多文化カフェを組みこんでくれてとてもうれしかったです♪ 

最近、多文化カフェのスタッフで、最近いろんな言葉を勉強するのが流行っています。
佐藤はもともとやってている英語に加えて、中国語とアラビア語を学習しています。
あみちゃんは、中国語を学習していて、ファンくんたちと会話を楽しんでいました!
(私は練習が足りず、全く話せませんでした!)

先週にひきつづき、アート部の後参加してくれた中学生は、漫画の描き方を学ぶための進路の話や、情報がどこで得られるか、といった話をしていました。

エディさんはアメリカに仲の良い友だちがいるらしいのですが、オンラインで絵を描きあっているそうです。おもしろいですね!

 

この日はルベンさんとエディーさんが、早くから公民館のロビーに来られていました。
いつも遊びに来ている小学生は、ルベンさんを見かけると「アンにょはせよ〜」と挨拶!
先週韓国語教えてもらったようです。
その後は、いろんな言葉で交流していました。


ルベンさんの話を書いていたら、本日(1/31)の沖縄タイムスに記事が掲載されているというニュースが入りました。ぜひ、ご一読ください。


多文化カフェは毎週木曜日の開催です。明日も17時から開催します。
お待ちしています♪(sato)