2024年2月2日金曜日

2/4はベトナムの正月体験♪

 来る2/4(日)は若狭公民館にてベトナムの旧正月テトがプチ体験できます。


ベトナムの旧正月には、バインチュンというちまきのような料理を食べるそうです。

多文化カフェ参加者のニエンさんらベトナム親子日本語サークルの皆さんがバインチュンの作り方を教えてくれるそうです♪
ベトナム親子日本語サークルは与儀にあるライフジュニア日本語学校で毎週日曜日10時から日本語の勉強しています。
この日は普段お世話になっている皆さんに向けてベトナムの文化を紹介したいとのことで開催されます。

参加費無料ですが、能登半島地震への義援金募金をするそうですので、ご協力よろしくお願いします!

公民館利用しているベトナム人小学生が年賀状をくれましたー!

日曜日は、若狭公民館実習室にて開催しているので興味のある方はお気軽に覗いてみてくださいね。午後からは第二研修室にてテトの様子のわかる展示や動画の上映もありますよ。