2011年12月13日火曜日

【2011年12月】若狭海浜公園

もうすぐクリスマス!街中を歩けば聞こえてくるクリスマスソング、キラキラ輝くイルミネーション、心躍る季節ですね。
  
 さて今月は絶好の夜景が眺望できる若狭海浜公園からの画像をトップページにしました。

 若狭海浜公園は泊大橋下の海沿いにあって広場には芝生が敷き詰められており、海を眺めながらの散歩は格別です。ボッーと一息つきたい時におすすめですよ。

 10月1日には、若狭公民館利用団体親睦会が行われグランドゴルフを楽しみました。







 若狭海浜公園前には大型旅客船バースもあり、クルーズ船が入港すると異国にきたように感じます。闇夜に輝くクルーズ船はとても綺麗です。



 この日は公民館の利用団体、若狭ちむどんどん太鼓の皆さんがエイサーを躍ってお見送りしました。



 また、若狭地域の各組織・団体が恊働でつくりあげる「若狭地域文化祭」もこの公園で開催されています。
 今年は10月29日に催されました。


 → 若狭地域文化祭の様子はこちら。


 今月のトップページ、公民館ロゴマークはどこにあったか見つけられたでしょうか?





 今月も先月に引き続き安次富が担当しました。