2011年12月31日土曜日

若狭ちむどんどん太鼓 クリスマス会

 12月26日(月) 子供エイサーサークル 「若狭ちむどんどん太鼓」のクリスマス会がありました。毎年恒例のパーティーで子供達の楽しみのひとつです。 

 始めに子供達がグループごとに企画したゲームをして遊び、それから持ち寄ったプレゼントを交換して楽しみました。
 
 次は ケーキ作りです。お母さんたちに焼いてもらったスポンジにグループごとに分かれてトッピングをしていきます。
 クリームをあわ立てるのに思いのほか時間がかかり「まだ~」としびれをきらす様子も・・・
いろいろなお菓子を飾ってステキなケーキに仕上がりました。



まるで おとぎの国のよう・・・

                フルーツの森のようですね~

            真ん中のイチゴ は 誰が食べるのか?仲良く食べてね~ ♪


大好きなケーキを好きなように飾って 子供達も大満足♪ 
 「食べるのがもったいないよう~」と言いながらも 甘いケーキを前にお腹が グ~っ、


 今年もがんばったご褒美に、それから日頃ご指導いただいている先生に感謝の意を込めて乾杯をして、ケーキをいただきました。 

      子供達の絆もより深まって・・・楽しい一日でした。
       また来年も楽しく活動していきましょうね ♪ ♪


 翌日は、 お母さん方と子供たちで実習室の大掃除をしていただきました。おかげさまでピカピカになりました。どうもありがとうございました。

         (地域サポート指導員・若狭ちむどんどん太鼓保護者 : あしとみ)