2011年12月24日土曜日

「きららNo.1」クリスマス会

今日はクリスマスイブですね。
公民館に行くと(土曜日は職員はお休みなのですが)、3階ホールでは「木のぼり子ども会」が、2階第1研修室では子ども大正琴サークル「きららNo.1」がクリスマス会を行っていました。
事務所にいるととなりの第1研修室の「きららNo.1」からお誘いがあり、私もパーティーに混ぜてもらうことに。

ちょうどプレゼント交換で盛り上がっているところでした。

午前中から公民館の実習室で準備して作ったカレーライスとケーキをごちそうになりました。

パーティーの締めくくりは、このような場を用意してくださった指導者と保護者へ感謝をこめて大正琴の演奏です。
ジングルベル、高校三年生、上を向いて歩こう、ほか、見事な演奏を聴かせてくれました。

今日のクリスマス会で今年は弾き納めらしいですが、来年もすでにさまざまなイベントの出演依頼が来ているそうです。
来年もよろしくお願いします。

(宮城)