2011年12月26日月曜日

第7回若狭クリーン・グリーン・グレイシャス運動






 12/18(日) 朝9:30 CGG実施しました。
主催:NPO法人地域サポートわかさ
共催:若狭公民館利用団体連絡協議会、那覇市若狭公民館
協賛:ナハ・シー・パラダイス協議会
協力:若狭一丁目自治会、若狭二丁目自治会、若狭三丁目自治会、若狭めおと自治会、
若狭市営住宅自治会、那覇中学校、若狭小学校、FC琉球



若狭公民館サークルの方々、あけもどろ緑の会、地域の子ども達(若狭SC、天妃FC、前島FC、若狭マリナーズ、天妃FC含む)、FC琉球の選手、ぐしけんクン、琉球ボンバーズ他、総勢219人が参加しました。

主催、来賓挨拶の後、参加者代表あいさつは、若狭小学校野球部キャプテンの堂々とした掛け声でした。

前日までの天気が、嘘のような晴れ日和。
 清掃車二台もフル回転で、臨機応変に対応してもらいました。
 清掃は約1時間で終了。頑張った後の豚汁とおにぎりは最高です。
 頑張ったこども達に、地域通貨「ちっぴる」が配布されました。
この心地よさ、やめられません!
(上江田)