2011年12月6日火曜日

公民館にもクリスマスツリー

12月に入りだいぶ涼しくなってきたとはいえ「寒い」と感じる日はあまりないですね。
先日行われた那覇マラソンも例年よりも気温が高かったため、選手にとっては少し厳しいコンディションだったそう。
沖縄の冬はまだまだこれから、という感じでしょうか。

なかなか気温は下がりませんが、それでも少しずつ街中は年末らしくなってきました。
若狭公民館、図書館も季節を意識して模様替えを行っています。


玄関から入ると正面に大きなクリスマスツリー。
若狭図書館では、毎年12月に入るとこのようにクリスマスツリーを飾って季節を演出しています。

そこで、2階の若狭公民館でも事務所前にクリスマスツリーを飾ることに。


若狭図書館のクリスマスツリーと比べるとだいぶ小さいですが、やっぱりツリーを飾ると師走を実感します。

今回、このクリスマスツリーの飾り付けを手伝ってくれたのは「若狭ちむどんどん太鼓」の子どもたちとそのお母さん方。
エイサー練習の前に集まってキレイに飾り付けてくれました。
皆さん、ありがとうございます!

若狭図書館そして公民館もだんだん冬らしくなってきました。
これからは、だんだん寒くなってくると思います。
忙しさが増し、外食の機会も増えるこの時期、体調管理には充分気をつけてステキな年末を過ごしましょう。
(宮城)