2012年8月20日月曜日

最近の朝食会

8月18日、一品持ち寄り「朝食会」実施しました。

そういえば、最近の朝食会の様子をブログで紹介していませんでしたが、一品持ち寄り「朝食会」は、毎月開催しています。

下の画像は6月の朝食会の様子。
このときは琉球大学の学生を含めて初参加の方が数名。
写真に映っていない参加者もいたので、まあまあの人数でさまざまな情報交換をして大いに盛り上がりました。


朝食会は、サークル活動とは異なり、入会の必要なし。
どなたでも気軽に参加できます。
誰でも参加でき、いつ来てもいいし、同時に来なくてもいい。ということで、当日まで誰が来るのか、何人参加するのかわかりません。

そのせいもあって、今月の朝食会は二人だけでした。
二人だけでもわりと充実しています。


おかゆもおいしいですが、そこでの話も盛り上がるので、少人数のときもじゅうぶん楽しめます。
今回は「そろそろイベント的なことをやってみようか」という話が出ました。

沖縄の特産品を紹介しつつ試食をする、という案や
社長さんの話を聞こう、という案、
など、いろんなアイディアが出ました。

「朝食会」は、気になっているけど早いのでなかなか参加できないという方も多く、また、これまで朝食会に参加していただいた方の中にも「参加したいけど遠くて(または早くて)。。。」とおっしゃる方も少なくありません。
ということで、各公民館ハシゴで「朝食会」をやる、という案なども出ました。

今後、「朝食会」に新展開があるかもしれません。

でもまぁ、とりあえず来月は通常通りの朝食会です。


次回(9月)の朝食会は、
日時:9月29日(土)8:30〜
場所:若狭公民館 2階 実習室
参加費:100円


尚、若狭公民館ブログでの朝食会報告が滞っている間も「100人でだるまさんがころんだ」ブログでは、朝食会の様子を毎回アップしていました。
ほかの月の朝食会の様子はこちらをご覧ください。
→ 「100人でだるまさんがころんだ」ブログ

(宮城)