2020年9月16日水曜日

社協だよりにパーラー公民館が掲載されました♪

 社協だより9月号の背表紙にパーラー公民館が掲載されました!


パーラー公民館は沖縄県と、沖縄県文化振興会の支援をうけ、NPO法人地域サポートわかさが行ってきた事業です。詳しくはブログ公民館プログラムのたねをご覧くださいね。

那覇市曙にて、3カ年計画で行われたたこの事業は昨年末で終了しましたが、地域に受け継がれて、なんと再スタートします!
パーラー公民館事業の3年目の目標は、地域につないで活動を続けていけるようにすることでした。昨年は月に一度、地域の方にパーラー公民館スタッフとして活動をサポートしてもらっていましたが、みなさん楽しそうに大活躍してくれました。
今年からは地域主体の活動になります!曙のみなさん、ほんとすごいです。
ますます盛り上がるように心から応援しています。

社協だよりによると『パーラー公民館設営ボランティア』として、毎月第3土曜日13時から3名ほど募集するとのことです。興味のある方はぜひ応募してみてくださいね。(sato)


社協9月号は若狭公民館でも配布しています。