2021年5月19日水曜日

祝11周年!caféみんと🌿

今日は、若狭公民館の近くにある『caféみんと』さんの11周年!
\\ おめでとうございます! //

caféみんとは、一般就労を目指す方々が訓練をしながら運営している就労継続支援B型事業所のカフェで、毎日500円の日替わりランチを提供しています。

バランスのとれたヘルシーでおいしいランチがいただけるので、私もよく利用しています。
今回は、caféみんとさんに許可をいただき、お店の紹介をさせていただきます♪


メニューはなく、その日にならないと分からない日替わりランチスタイル。
いつも入り口の外にメニューを掲示しているので、今日はなんだろう〜とワクワクしながら看板を見るのが日課になりつつあります。


あることは知っているけど、入ったことはないという方もいるかもしれません。
実は私も1年くらい気になっていましたが、なかなか入る勇気もなく今年はじめて利用しました。今では、週に1回は行くほど大好きな店です。

店内は、カウンター席やグループ席がり、
1人でも複数名でいきやすいのが個人的にありがたいです。


壁に掛けられているcaféみんとのコンセプト通り、
明るく丁寧な接客であたたかい気持ちになりゆったりと過ごせるる癒しの場所です。


5月19日(水)、今日でちょうど11周年!
壁にはきれいな虹のイラストとほっこりメッセージ♡
(こちらこそ、いつもお世話になっております)


席に着くと、おしぼりが出され、白米か玄米かを選びます。
待つこと5分くらいで料理が運ばれてきます。
(仕事の休憩時間に来ている私としては、かなりうれしい早さ!)

そして、皆さん、お待ちかねの本日のランチはこちら!
今日のメニューは、チキンカツレツでした。
毎回、サラダ、スープ、ごはん、メインのおかず、デザートの5点セットで500円!


ちなみに、他の日に行った時のメニューは『かにたま丼』でした。
洋食、和食、中華まで幅広いレパートリーのメニューがあります♪
どれも本当においしくて、幸せなランチタイムが過ごせますよ。


ちなみにコーヒーもお茶もティーも水も全て飲み放題です。


入り口付近には、手作りの写真立てや巾着、なべつかみなどが販売されています。
どれもかなりかわいいので、このコーナーも要チェックです!


まだ行ったことのない方は、ぜひ!行ってほしいお店です。

caféみんとのブログもあるので、ぜひご覧ください♪
日々のランチメニューを紹介しています!


caféみんとさん、改めて11周年おめでとうございます。
いつもおいしいご飯と丁寧な接客、ありがとうございます!


ブログを書きながら、明日のメニューは何だろう〜と想い馳せている新垣からでした。



(新垣)