2023年1月10日火曜日

新年初の若狭まちづくり協議会

 1月6日(金)に若狭公民館にて新年初の若狭まちづくり協議会が行われました。



最初に、若狭小学校から、現在の建て替えの工事を行っていてその進捗状況を報告しました。令和7年の3月にすべて完成予定とのことです。また、若狭小学校のバレークラブや野球クラブサッカークラブが数々の大会で優勝したとのことで、若狭キッズの活躍しているようです。

那覇市社会福祉協議会は、今年で70周年を迎えるそうで、創立記念として1月7日(土)チャリティ講演を行いました。プログラムの中に、(株)マドンナ 山内光子さんによるファッションショーがあり、若狭地域の4名の方々が出演されたようです。どんな様子だったかこれから聞きに行こうと思います。

若狭小PTAからは、13祝いに向けてイベントを企画しているようですよ!!若狭一丁目では、1月8日(日)に新春餅つき大会を開き、正月を迎えたようです。

次回の若狭まちづくり協議会は、2月3日(金)です。

(かんた)