2023年1月27日金曜日

ティラノサウルスレース!

恐竜の着ぐるみを着て走るティラノサウルスレースが沖縄に来るそうです!
恐竜たちが走る様子がとっても面白いレースです。
若狭公民館のマッスルリーダー・崎枝さんが着ぐるみを購入しようかと検索したというので昼休みに話題になっていました。

午後になって高校生が来館していました。
対応した平岡さんが「これ高校生が主催しているそうですよ。」というので、広報担当・佐藤は急いで追いかけました!こんな面白い話を直接聞かない手はない!

主催は、美ら海ガオガオ委員会(高校生団体)とありました!

高校生団体って書いてありましたね。気付かなくってごめんね。
話を聞くと、昭
和薬科大学附属高等学校3年生17名で企画・運営しているとのことです。
子どもの居場所運営をしているミクテナといい、最近の高校生はほんとすごいです。
尊敬できる子どもたちとの出会いは、本当に嬉しいです。

ティラノサウルスレースを開催したい想いを持った学生と、沖縄の経済格差が気になり支援したいとう想いを持った学生、二人の想いを合わせて企画が立ち上がったそうです。
チラシを見るとフードドライブ、児童養護施設の子どもたちを支えるなど、魅力的なメッセージも載っていました!

公民館で宣伝してもいい?とたずねると喜んでくれたので、もう全力で応援します!

今日来てくれた皆さんは幼稚園や保育園を中心に宣伝してまわっているそうです。
子どもから大人まで楽しめるイベントだということなので、参加してみてはいかがですか?


ティラノサウルスレースin 沖縄

日時:2023年3月5日(日)
場所:オリオンECO美らSUNビーチ
参加:1000円
定員:100体

Twitter

着ぐるみは自分で用意してくださいとのことです。

エントリー受付中!

今日来てくれた高校生に話を聞いていたら、一人の学生はアート部のワークショップに参加したことのある子でした。参加した際、「ここなら話を聞いてくれそう」と思ったそうです♪これまた嬉しいですね。(sato)