2023年1月23日月曜日

ハトさん(2羽)来館


公民館にはたくさんの来館者がやってきます。高齢者や相談事のある若者、親子連れの方々など。

この日、事務所にトコトコと歩いてやってきたのはハトさんでした。

慌てる様子もなく職員のように自然に歩いてきたので、あれ?と思ったのですが、そのままいてもらうわけにもいかず、外に出すことに。

すると、ハトさん飛んで上に上に行くのですが、上の階は窓も開閉することができず立ち往生。


自然にでていきそうもなかったので、職員で捕まえることになりました。

虫取り網でハトさん捕まるのでしょうか?



意外にも捕まりました。

するともう一匹が入っているとの情報があり、その場にいらした児童館の当山館長がダンボールで捕まえていました。すごい!



2羽とも無事に建物から飛び出していきました。

めでたしめでたし。