2023年2月24日金曜日

第30回若狭公民館まつり開催 一日目 (2023.02.18-19)

 2/18(土)19(日)は『若狭公民館まつり』でした。

第30回目を迎え約3年ぶりに若狭公民館を定期的に利用しているサークルさんの、日頃の活動成果発表の場として開催しました。


レポート①はオープニング・バザー・図書館「えほんでかるた」についてのレポートです!

レポート⓪はこちらから

レポート②はこちらから

レポート③はこちらから

レポート④はこちらから


おまつり初日は朝から賑やかでした。公民館前にはオープニングの準備や値段バザーの品を図書館前に運んだりと大忙し。


公民館前の道路も特別に許可をいただき封鎖して行いました

天気も良くバザー日和でした




18日★オープニング
まずは若狭公民館利用団体協議会の沢れい子副会長より開会のごあいさつ。


今回司会を務めてくれたのは、中国武術サークルの皆様です。


迫力満点の旗頭



続きまして、獅子舞保存会の皆様です。



観覧席にも乗り込んでいきます


最後は若狭公民館で活動しているキッズダンスのみなさま。



大盛り上がりのオープニングでした


18日★バザー
オープニング終了後は、バザーの幕開けです。今年はとても沢山の品数!準備や後片付けは大変でした。


開店直後から、たくさんの人で賑わいました!

18日★えほんでかるた
初日の午前中には、若狭図書館主催のえほんでかるた。例年だとお菓子の家作りでしたが、今回は別のプラグラムを考えてくれました。

絵本の読み聞かせも。皆じっと見入って・聞き入っていました。

絵本揃うかなー

小さい子も参加できました

大盛り上がりの公民館まつりは展示発表・舞台発表・喫茶コーナーへと続きます。(こちらから