2023年3月1日水曜日

第8回 曙小学校区まちづくり協議会参加

 2月24日は曙小学校区まちづくり協議会に参加してきました。

学校側の報告では、次年度の入学予定人数が増える予定とのことや、卒業式、修了式の日程などが報告ありました。



曙まち協からの推薦で取材した頑張り屋さんの件を報告させていただきました。(こちら

先日行われた30周年記念式典で曙小学校区まちづくり協議会が受賞したので、その報告もありました。式典のレポートは(こちら




式典では地域特別功労賞を受賞した上原美智子名誉会長に花束を若狭公民館館長の宮城より
贈呈させていただきました。



受賞のコメントをいただきました。

式典ではたくさんの受賞者と表彰者がいたので、ゆっくりとお話をする時間がなかったため、吉田会長、上原名誉会長より感謝の言葉をいただきました。


曙小学校区まちづくり協議会では、まちあるきを行い、地域の防災マップを作成しました。
今回は参加者のみ配布でしたが、印刷を行い配布していく予定です。
この地域防災マップを活用した「なは防災キャンプ’23春」を企画中です。近日詳細を公開しますので、応募よろしくお願いします。

来月の定例会は3月16日(木)開催予定です。