2023年3月17日金曜日

第9回 曙小学校区まちづくり協議会参加

 3月16日は曙小学校区まちづくり協議会に参加してきました。

今年度最後となった定例会です。

学校側の報告では、卒業式の日程が3月23日に行う予定や6年生を送り出す企画として、先生方と6年生の野球・サッカー・バレー・バスケ・ダンスと部活動での対抗試合を行い無事終了したと話しがありました。




那覇市社会福祉協議会からの報告では、赤いTシャツでおなじみの阿嘉さんが今年度で退職することになりました。

若狭地域では、各まち協にも出席し、若狭公民館の講座にも参加していただきました。

なは防災キャンプではボランティアセンター設置が社協から始まるからと受付を行っていただいたりと大活躍な阿嘉さんでした。

12年間おつかれさまでした。



曙小学校区まちづくり協議会では、まちあるきを行い、地域の防災マップを作成しました。
この地域防災マップを活用した「なは防災キャンプ’23春」が決まりました!

「なは防災キャンプ'23春」
日時:4月22日−23日
会場:那覇市立曙小学校
受付:4月3日(月)-19日(水)

曙小学校区まちづくり協議会そして、那覇市立曙小学校と連携していきながら、プログラムなどを決めていく予定です。
応募方法などの詳細は後日別のブログでお伝えします。
近日詳細を公開しますので、応募よろしくお願いします。

来月の定例会は4月27日(木)開催予定です。