2023年10月23日月曜日

よるるんぽ🎵2023  第2回

 よるるんぽ🎵第2回  
令和5年度 那覇市若狭公民館 健康講座
那覇市健康ウォーキング推進事業です。
市民の皆さま、日々の生活にウォーキングを取り入れてみんなで健康づくりに邁進しましょう。


第2回 10月17日(火)18:30〜20:00 参加者は14名

講師は、堀川恭登(やすと)先生です。
2回目は、若狭公民館玄関集合で始まりました。

先生の軽快なトークで始まります。
病医学的な専門知識が盛り込まれた内容で、とってもお得なんです。
脳梗塞で倒れた時には、どこの運動機能がダメになるとか。
筋肉の話や大胸筋、肩甲骨、ハムストリングなどのお話。
さ〜  公民館を出発する前に、初めての方とも仲良く!!
「バディ〜!!」 声高らかな先生の声が響きます。

手を取り合います🍀
よろしくお願いします。みんなの笑顔から始まります⭐️
今回は、北海道から公民館視察に来られたお二人も参加しました🎵

若狭海浜公園に来ると、船の光り輝く景色にみんなうっとりです。
視覚に入るものからもリフレッシュして今日のウォーキングはルンルン🎵
夜ルンルンの夜散歩ですね。


笑顔ですね。素敵です。
笑顔は、身も心もほぐし、健康を引き寄せ、怒りは、血管も硬くなり病を引き寄せる!!と先生がおっしゃっていましたよ。
歩く時には 笑顔で楽しく、楽しい雰囲気で、仲間を作る、そうすると疲れません。
若狭海浜公園の中を歩き、ホテルアンテルーム前を折り返し、若狭バースに停泊する船を見な         がらのコース、なんて景色の良いコースなんでしょう!!                                     
いいですね〜。
足どりも軽やかです🎵 

今日もおしゃべりしながら楽しく歩いたのに、心拍数も上がって上々です。
これからも、無理なく続けられることでしょう。
あと2回ありますので、ご一緒に参加しませんか?
お待ちしています。


よるるんぽ🎵は、毎週火曜日18:30〜20:00です。
次回、第3回は、10月24日です。(4回講座)
受講料は無料、但し保険料として200円徴収
※タオル・飲み物は各自でご持参ください
※駐車場はありません。お近くの有料駐車場か公共交通機関をご利用ください