2023年10月16日月曜日

ちょこっとハロウィンが曙児童公園で開催


10月14日(土)13:00~16:00に曙公園で「ちょこっとハロウィン」を開催されました。




パーラー公民館も開館し、曙の子どもたちと願寿会のメンバーも集まってきました。


お絵描きして、待ってます


お菓子を配る前に曙まち協の玉寄さんが歯磨きについての大切さを伝える紙芝居を読んでくれました。


お菓子を食べた後は歯磨きしようねー


曙願寿会のみなさんが、お菓子を子どもたちに配っていきます。



4箇所に分かれてお菓子を配布しているとスペシャルゲストが登場。


曙小学校の校長・教頭・先生方が仮装してきてくれました。



先生たちの登場に子どもたちは大盛り上がり。




ほのぼのカフェからパンプキンスープとパンが子どもたちに配布されました。



子どもたち、先生方、地域の方々が集まり、楽しくハロウィンが開催されました!


(崎枝)