2023年10月31日火曜日

曙地域企業が曙小学校へビブスと図書券を贈る

 10月29日(日)は那覇市の小学校は運動会が開催された箇所は多かったと思います。

若狭地区だと(天妃小・若狭小・曙小学校・那覇小学校)も運動会が開催されました。

その中で曙小学校の運動会では学年ごとに色違いのビブスを着て競技や演舞を披露しました!




そのビブスは今年4月に創立70周年を迎えた「金城電気工事」が社会貢献活動の一環でビブスと図書カードを贈呈したそうです。

「金城電気工事」は今年4月から社屋を曙小学校前に移転新築し、今まで暗い印象だった曙小学校の裏門あたりを明るく照らしてくれています。



先日の運動会で大活躍したビブスは曙小学校にて洗濯して干していました。

綺麗に1年から6年までの6色ありますね!




贈呈していただいた図書カードを活用して、子どもたちに新しい本を購入したそうです。


(崎枝)