2023年10月10日火曜日

ユーチュー部in多文化カフェ②

10/5に第2回目のユーチュー部を開催しました。

今回のユーチュー部は、ゆるゆると来たい時に来られる外国人の居場所「多文化カフェ・わかさ」での開催です。
第2回目は、12名の参加がありました。 

今回は15秒間動画を撮影しました。
映画を意識して横で撮ります。
写真の時と同じ様に、3つ動画を撮影して、そのうちの1つを選びました。


今回のユーチュー部はこれまでで一番ゆっくりと一歩づつ学びを深めながら進んでいる感じがします。

技術的なことよりも、藤井さんの批評がユーチュー部の一番の肝だと思っているのですが、今年度のユーチュー部は批評時間がこれまでにないくらい多いです!
すごく勉強になります。

写真で画面の作り方を学んでから、動画の撮影に入ったせいか、皆さん水平がばっちり撮れていましたね。さすがです!
動画ならではのポイントをうかがいました!


来週からはいよいよ、アプリを使って編集の仕方を学びます。
編集をすることを頭に入れて撮影します。


次週もお楽しみに!(sato)

続きが読みたい方はこちらから→