2009年11月4日水曜日

ユースフォーラム実行委員会

3月14日開催のNAHAユースフォーラムに向けて、プロジェクト未来なはと合同の実行委員会を立ち上げて準備を進めています。
11月2日は、第2回目の実行委員会がありました。

今回は、ユースフォーラムのシンボルとなるものについて考えるということと、参加団体として直接的に関わる人以外の方々に対してのアプローチをどのようにしていくか、ということについて2グループに分かれてワークショップ形式で意見を出しました。

真面目に筋道を立てて考えるチームとブレインストーミングで自由な発想で様々なアイディアを出して行くチームと対照的な感じでしたが、不思議と導きだした結論はよく似ていました。

これからどんどん練っていくので、もう少し案が固まってから報告します。


この実行委員会の前日(11月1日)よりNAHAユースフォーラムのプレイベントがスタートしています。

中央公民館と繁多川公民館の合同企画「県庁壕へ行こう。」が終了しました。
若狭小学校の運動会と日程が重なっていたため、最後の30分(振返り)だけしか参加できなかったのが残念でしたが、機会を見つけて県庁壕の見学に行ってみたいと思います。

次回のプレイベントは、11月7日石嶺公民館の「あなたの元気は何色ですか?」(講師:宮城久美子/FMレキオ社長)です。

ラジオ制作に興味のある方、魅力的な大人と出会いたい方、ぜひご参加下さい。  (館長)


石嶺公民館青年講座「あなたの元気は何色ですか?」  →