2009年11月14日土曜日

あなたの元気は何色ですか?

那覇市の公民館7館が連携・協力しながら行っている青年のための講座・交流事業では、来年3月14日(日)開催のNAHAユースフォーラム・プレイベントとして「カッコいい大人×若者」企画を実施しています。

全6回シリーズのこの企画は、今月1日の「県庁壕へ行こう。」(繁多川公民館・中央公民館企画)でスタートしました。
第2回目は、「あなたの元気は何色ですか?」と題して、FMレキオの宮城久美子社長をゲストにラジオ番組づくりを行いました。(石嶺公民館企画)

その記事が本日(11月14日)琉球新報に掲載されていたので紹介します。

※クリックすると拡大して読むことができます。

当日は、若狭公民館利用団体連絡協議会の親睦レクがあったので参加できなかったのですが、後日、参加された方から感想を聞くと、楽しく充実した講座だったようです。

次回(第3回)のユースフォーラム・プレイベントは、小禄南公民館の「海の安全に命をかける男」です。

サバニでGPSなどを使わずに灯台の明かりと星の動きだけを頼りに沖縄ー宮崎間を航海した経験があるという音野太志さんが講師です。
ライフセーバーとして海の安全に命をかけている音野さんに、その信念や生き方について伺います。
参加者大募集中なので、ご参加ください。

※問合せ:098-891-3444(小禄南公民館)

ちなみに、若狭公民館は久茂地公民館と連携して、歌手でアーティストのキン☆マリさんのトーク&ライブを予定しています。(1月23日・久茂地公民館にて)
こちらもチラシが出来次第お知らせしますので、よろしくお願いします。  (館長)


小禄南公民館青年講座「海の安全に命をかける男」チラシ  →