2009年11月9日月曜日

親睦レク グラウンドゴルフ大会

11月7日(土)、若狭公民館利用団体連絡協議会(通称:利団協)主催の親睦レクがありました。
親睦レクは、若狭公民館を定期的に利用しているサークルの皆さんの親睦を図ることを目的として、年一回開催しています。
今回はグラウンドゴルフを行い、約60名が参加者しました。

グラウンドゴルフは、年齢や体力に関わらず、みんなが楽しめます。
サークルの活動時間が異なると交流する機会が少なくなってしまうのですが、この日ばかりは皆さん、他のサークルの方々と和気あいあいと親睦を深めています。

利用者の中には、若狭海浜公園で毎日のようにグラウンドゴルフをされている方もいるので、その方々にコースづくりを協力していただきました。
準備のために役員が集まった時にはすでにコースは出来上がってました。
感謝感謝です。

さぁ、開会式、ルール説明を行ったあと、いよいよゲームスタートです。


利団協の岸本会長も張り切っています。
「よし、次はホールインワン!」


終了後は、公民館ホールに移動して表彰式および懇親会を行いました。
懇親会では、若狭カラオケサークルの皆さんの協力により、カラオケ大会もありました。


さて、いよいよ結果発表。
上位入賞者のほかに、ホールインワン賞、7の飛び賞(11月7日とラッキーセブンをかけています)、最年少・最年長賞がありました。

最年長賞の方は、大正生まれということでしたが、あまりにもお元気なのでびっくりしました。
あやかりたいです。
ちなみに、私は最年少賞をいただきました。(昭和47年生まれの復帰っ子)
年齢は最小だったのですが、グラウンドゴルフの打数は最多。
成績は最下位だったのでした。  (館長)