2009年11月18日水曜日

「僕らのアクションプログラム」サポーター会議

11月13日、プロジェクト未来なはの目玉企画のひとつ「僕らのアクションプログラム」のサポーター会議がありました。

「僕らのアクションプログラム」は、高校生や大学生がアクションを起こすきっかけを与え、イベントの計画・実施・振り返りをサポートしていく、というプログラムです。
今年で3回目となる今回は3つの企画が生まれています。
13日の会議では、ラッピー×むらさき団の「クリーンアップ・ハロウィン」(10月31日実施、すでに終了)の報告とポッシリンクの進捗報告でした。
(もうひとつの自主製作映画撮影および上映会企画の「なんくるないさぁ~」チームは欠席でした)

「クリーンアップ・ハロウィン」は参加したいと思っていたのですが、若狭地域文化祭と同じ日だったので残念ながら参加できませんでした。
報告を聞くと、かなり盛り上がったようです。
実施した高校生・大学生からはさまざまな反省がありましたが、どれも前向きで、彼らの成長を感じました。

ポッシリンクは、高校生と大学生の交流合宿を企画、12月12~13日の事業実施に向けて具体的な相談がありました。
公民館としても、さまざまな面でサポートしていきます。  (館長)


プロジェクト未来なはネットワークブログ →

ラッピー×むらさき団ブログ →

ポッシリンク(possilinkブログ) →