2020年8月21日金曜日

休館中も地域とつながる

こんにちは。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、若狭公民館は引き続き休館中です。 休館中でも地域の方々とどうにか繋がれないか、地域の皆様に情報を発信できないかと職員で話合いながら、できることから取り組んでいます。
まずは、若狭図書館一階にあります窓を活用して若狭公民館から地域の方々に情報を発信できないかと、先週金曜日14日から掲示しております。
駐輪場見えやすい位置に掲示してます!!

公民館の前を通った方、何か貼ってるなーぐらいで通り過ぎていたと思います。
公民館から皆様へメッセージを掲示しています。

こちら無料でデーターを提供しております。作成者様ありがとうございます!!データーを使用したい方はこちら

那覇市在住の日本語を母国語としない方への相談窓口情報も掲示しております。PDF

広報誌のコロナ特集号も掲示しております。誌面全体はこちら

そして、入口は新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、閉まっております。
御用の方は新たに設置したブザーを押してください。
ドアのところにブザーあります

そして、コロナ対応市民活動相談実施のポスターとこども こころのLINEトークのチラシも置いております。どなたでも取ることができるようになっていますので、ぜひ手に取ってみてください。
コロナ対応市民活動相談実施のページはこちら
こども こころのLINEトークのページはこちら

休館中も皆様と繋がりをもてるようにしながら、1日でも早く開館して皆様と会えることを楽しみにしています。
新しい情報などあれば随時アップしていきます。