2020年8月27日木曜日

休館中|写真整理

こんにちは。公民館は引き続き休館となっています。
休館中に出来ることとして倉庫にある写真整理をしております。

各項目ごと、年代別にわけて、整理しています。すると公民館が開館した時の写真がでてきました。
1992年(平成4年)6月2日、開館式の様子です。ここから若狭公民館・図書館の歴史がスタートしています。
一階図書館ですね。パソコンが時代を物語っています。
こちらは公民館事務所前ですね。テレビの取材がきていたみたいですね。
後から聞いたのですが、パーソナルコンピューターと電話回線を利用したパソコン通信を県内の行政期間ではじめて導入したそうです。
この時から若狭公民館は先進的な取り組みを行っていたのですね。
今年で29回目を迎える予定の公民館まつりの第1回の貴重な写真。

このような写真を整理して皆様にもお見せできるような展示などができればいいなぁ。