2020年8月21日金曜日

沖公連オンライン研修会

8月20日令和2年度 沖縄県公民館関係者研修が新型コロナウィルス感染症防止対策のため豊見城市中央公民館での開催を取りやめまなびネットおきなわにてライブ配信されました。
館長が講師として『地域のエンジンとなる公民館〜協働で魅力ある地域を創る〜』という演題で講話しました!  
    
配信に向け打ち合わせ中

沖縄県公民館関係者研修は先進的な取り組みをしている公民館の実践を通して、地域の課題を共有及び情 報収集を図り、社会教育・生涯学習担当職員の資質を高める。ことを目的に公民館関係者(館長、公民館主事、社会教育指導員、職員) 市町村教育委員会の社会教育、生涯学習担当者 その他(生涯学習・公民館活動・地域づくりに興味関心のある方)向けに開催しているものです。

研修会はオンラインで配信されました

緊急事態宣言を受けて急遽オンラインでの配信となったのですが、若狭公民館の職員もテレビに繋ぎみんなで配信を見ました。



研修会に参加された皆さま、沖縄県公民館連絡協議会、地区公民館連絡協議会、沖縄県教育庁生涯学習振興課のみなさまお疲れ様でした。

講話の内容は後日オンデマンド配信されますので、まなびネットおきなわ→動画で学ぶ→視聴用ID パスワードをご登録の上ぜひご覧下さいね!