2020年8月31日月曜日

【 2020年9月 月探検】

臨時休館のまま9月がスタートしてしまいました。そんなちょっと寂しい気持ちでいたら今月のイラストが届きました!テーマはは月探検です。
とても夢のあるイラストで見ているだけで楽しい気分になってきました♪


描いてくださった津嘉山さんが月を眺めて、いろいろ想像する余裕を持ちたいです。とおしゃっていました。ほんとに!そのとおりです。こんな時だからこそ、想像力が新しいものを生み出す力を発揮してくれそうです。
そして「コロナ禍が完全におさまることを願っています。」とのメッセージもいただきました。これはみんなの願いですね。
まずは早く開館できるように願いたいと思います。