2020年8月4日火曜日

浜松版パーラー公民館「あおぞら協働センター」琉球新報掲載!

先日、曙のパーラー公民館が派生した浜松版パーラー公民館あおぞら協働センターが7月19日(日)第1回目が開催されたニュースをお伝えしましたが、その様子が琉球新報さんに掲載されました!



とても大きな記事で掲載していただき、楽しそうな様子が伝わってきてとても嬉しくなりました!

富塚町の公民館に当たる富塚協働センターの職員・野嶋さんが昨年7月に若狭公民館を訪れた際、パーラー公民館にも参加していただき「地域コミュニティーの原点はみんなで楽しい時間を共有することだ」と実感し、「浜松でもやりたい」と思ったところから浜松版パーラー公民館「あおぞら協働センター」が実現しました。

昨年11月試験的に開催したところ大きな反響があり、20年度は7月19日・30日に開催。
それぞれ延べ訳50人が訪れ、木工ワークショップやおしゃべりをしたり、思い思いの時間を過ごしながら、楽しい時間を共有されたそうです。


本家あけぼの公園のパーラー公民館も活動開始に向け準備中!イベントもやっていきたいと思っています。お楽しみに~♪