2022年10月28日金曜日

『わかさウォーキング 2022』第4回 ☆

  第4回 10月18日(火)18:30〜20:00

本日で「わかさウォーキング 2022」が最終日です!

ホールでストレッチをした後、いつも通り和気あいあいで公民館をスタート!

ライトアップされた福州園の横を通ります。

にぎやかな那覇の中心部パレットくもじへ。

那覇市役所の前を通り楽しくおしゃべりウォーキング。

琉球新報本社ビルへぬけて、旭町の「ケービン鉄道」跡地に到着。

大変貴重な文化財である戦前の沖縄県営鉄道「転車台」遺構(いこう)が保存されています。

堀川先生に、当時の人々親しまれていた沖縄の鉄道のお話を教えていただきました。

こちらで折り返し賑やかな58号線を歩きます。

那覇の街並みを楽しみながら、無事に公民館へ帰りました。

最後はみんなで記念撮影。お疲れ様でした!!

次は「ひやみかち那覇ウォーク」でお会いしましょう (*^^*)

最後のコースはこちら↓↓↓