2022年10月31日月曜日

【うみそら上映会in若狭海浜公園Vol.5】を開催しました!

 10月21日(金)に夏の風物詩「うみそら上映会in若狭海浜公園 Vol.5」を開催しました。
うみそら上映会とは、毎年6月から10月の間に月1回、実行委員会が企画・運営している手作りの野外上映会です。
今年、最後のうみそら上映会は、残念ながら、雨天により若狭公民館でおこないました!!




降水確率60%ではありましたが、雨雲レーダーはない。野外実施の判断したのは、14時ごろでした。雲は多かったですが、今年度最後の締めくくりとして野外で実施したい!!
ギリギリまで粘りましたが、残念ながら準備をしている途中で土砂降りがありましたので、公民館へ移動しました。



今回も、高校生ボランティアスタッフの方が参加してくれて、遠い方では、浦添高校からも参加がありました!!




最初の上映は短編映画「STOCKです。
第69回NHK杯全国高校放送コンテストにて沖縄県で1位、全国大会で20作品に入った作品です。
映像もきれいで、気になる展開がたくさんあって見所あふれる作品でした!


次は、16mmフィルム 「一輪の花」
乱暴に花を摘み取ろうとした人は、一輪の花は受付けず取る事ができず、やさしく一輪の花をとる人には、一輪の花も受け入れてとる事ができるといった内容で、イソップ物語のような教訓を感じさせる作品でした。

最後は、懐かしの地域映像」
なつかしの地域映像は、若狭の昔の様子と小学校の運動会の様子が流れました。
昔の小学生の人数はやはり多いなぁと驚きました。




少しでも気になった方は、若狭公民館までご連絡下さい♪

PS,うみそら上映会の情報は、各SNSページで発信しています!
  ↓のバナーをクリックして下さい!
       上映会の告知や当日の様子をリアルタイムで配信します♪
  
  Facebook Instagram Twitter