2023年8月18日金曜日

第15回なはまちサロンに参加しました!!

那覇小学校区まちづくり協議会(通称:なはまちサロン)は、毎週第3木曜日に魅力のあるまちづくりを目標に学校、各自治会、地域施設など集まり、情報や意見交換を行っています。




①今月のなはまち逸品(地域のお菓子で関係を深める)

 毎回、地域のお菓子を試食しみんなで感想を共有するコーナーです。今回は、平和本通りのドライフルーツのお店からマンゴーやパイナップルスティックなどのドライフルーツを頂きました。


②事務局より

「プロジェクトK」

現在、申請書類の準備が整い教育委員会への申請しました。9月以降工事を行う予定。

次回は、日時:8/24(木)19:00~ 場所:地域連携室

「なはまちサロン一座建立」オレンジマン&若狭公民館

 毎週金曜日16時からFM那覇78.0MHzで1時間生放送しています。Youtubeでもアーカイブが見れますので、見てみてください!!→「なはまちサロン一座建立」

 「(仮称)なはまちお宝カタログ」

「地域に竹馬づくりの名人がいるよ~」「地域にこんな魅力的な場所があるよ~」という情報を集めて、なはまちのお宝を探し、また発信も行う企画です。もし、知っている、心当たりのある方がいたら、なはまちサロンまで!!


青少協

7月県下一斉パトロールを実施しました。約70名の参加がありました。


なはーと

演目:9/24松竹大歌舞伎 9/29木ノ下歌舞伎「勧進帳」

展示:ベースオブピース


包括支援センター

認知症のイベントをジュンク堂で行った。

前島地域で協議体があり、毎週1回那覇小の周りをパトロールしている


FMなは

カケハシオキナワについて(→ホームページ

 支援団体と社会貢献したい会社をつなぐ

 困っている人と支援団体をつなぐ


なは小PTA

那覇小10周年!!なはーとで音楽発表会を行う。

第63回沖縄県合唱コンクールで那覇小学校が九州大会に推薦された。