2023年8月24日木曜日

多文化クッキング♪

 8月17日の多文化カフェでは、ベトナム人のグループがブンチャーを作ってくれることになり、実習室にて開催しました。

料理を作ってくれたのは、来沖1ヶ月のニャンさん♪
ブンチャーとは、焼き肉ビーフンです。
焼き肉が入った甘辛いタレに、ビーフンや揚げ春巻き、ハーブなどの生野菜をつけて食べます。

 

ブンチャーはベトナムの人に人気なのでしょうか?先日牧志公園で行われていたベトナムのお祭りに行きましたが、そこでもたくさん売られていました。

ベトナムフェスin牧志公園

ニャンさんはタレや具材をたくさん抱えて公民館にきてくれました♪
来たメンバーで春巻きを巻く体験をさせてもらいました。

この日はベトナムだけでなく、インドやネパールの人も集まってみんなでゆんたく♪
多文化カフェ・わかさはとーっても多国籍!盛り上がってきました。
嬉しいです!


ニャンさんご馳走さまでした!とても美味しかったです。(sato)

多文化カフェ・わかさは毎週木曜日17時〜22時まで開催中!