2023年8月25日金曜日

高齢者デイサービスに行ってきました!

 若狭ちむどんどん太鼓です。

若狭公民館での放課後子ども居場所として週2回エイサーの練習をしています。

今回は地域の高齢者施設からお声かけいただきエイサーを演舞してきました。


訪問先は、デイサービスゆいはま!

お昼あとのお楽しみの時間に3曲『ジンジン・獅子ゴンゴン・地球兄弟』とテンポのいい曲目をチョイス、メンバーは少し緊張気味でしたが、うれしそうな表情で見ているおじいちゃんやおばあちゃんを前に緊張も解きほぐれ活き活きと踊ることができました。



こうして披露する場が増えると今後の練習にも力が入ります。
ありがとうございました!