2023年8月16日水曜日

天妃小学校区まちづくり協議会に参加しました。

 若狭公民館では4つの小学校区まちづくり協議会に参加しています。
8月15日に天妃小学校区まちづくり協議会が開催されました。

若狭公民館は子ども育成部に参加しています。昨日は、PTA会長や児童館館長などがお休みだったので、学校法人ゴレスアカデミーさんと、天妃小学校の教頭先生と情報共有しました。

天妃小学校は、9/15に新校舎に引越し予定。旧校舎とお別れをするにあたり、壁に絵を描く取り組みをするそうです。新校舎に作品の写真を飾りたいとおっしゃっていました。

ゴレスアカデミーさんでは、現在、地域の小中学生向けに英会話教室の無料体験会を行なっているそうです。



警察署からは、置引きや水難事故が増えているとのことです。自転車の盗難も増えているので鍵はツーロックでお願いします、とのことです。
包括支援センターからは、このところ救急要請が多く、入院できない状況があるとのことです。毎日暑いので熱中症に気をつけたいですね。

天妃まち協は、天妃小学校で開催してきました。小学校移転のため、こちらでの会議は最後になります。天妃小学校ありがとうございました。(sato)