2024年2月14日水曜日

喫茶むすぶ⑮ 「ペーパークラフトでかごを編んでみよう!」

喫茶むすぶ第15回は、「ペーパークラフトでかごを編んでみよう!」を開催しました。

ペーパークラフトは意外に時間がかかるため、2週連続で企画しておりましたが、みなさん完成させたい!と気合十分♪
人数も5人と少なかったので、集中して1日でかごを完成することができました!

教材は100円ショップで購入。クラフトテープは、時間短縮のためこちらでカットしたものを準備しました♪参加者の皆さんには、好きな色のテープを選んでもらいました。


職員がひとつひとつ作り方を説明しながら作成しました〜!


今回は2時間みっちりかごを編みました!
昔は大きなかごを編んだことあるのよ〜なんて昔話をしながらのかごづくりはとても楽しかったです。
この日のお土産は、出来上がったかごと、練習用のクラフトテープ!

できたかごにお菓子を入れて公民館に差し入れをするという方もいらっしゃいました。
楽しみにしています。

「喫茶むすぶ」次回は、2月16日(金)公民館まつりの「バルーン講習会」に参加します。
風船を組み合わせてオブジェをみんなでつくります。
お楽しみに〜

喫茶むすぶはシニア向け居場所づくりを目的として、月に2回、第1,3金曜日の14時から開催しています。
次回は「バルーン講習会」なので、お茶はありません。参加無料です。