2024年2月18日日曜日

第31回若狭公民館まつり開催 舞台(2023.02.18)

 2月18日若狭公民館まつり舞台の部のレポートです!!

2月18日の舞台プログラムは、音楽やダンスなど多種多様なプログラムとなりました。



最初は、ジュニアジャズオーケストラおきなわの演目で、パワフルなジャズを演奏していました!!その次には、なんとコラボ企画!!ジュニアジャズ+つしま丸児童合唱団+若狭ちむどんどんと若狭に由来のある「耳切坊主」を演奏しました!


続いて、城岳混声合唱団の演目で、少人数とは思えない声量で、繊細なハーモニーが素晴らしかったです。

続いてサークルアロアロの演目。今年98歳になられるキリテナオソコ先生を囲んで踊られました。凛としていてしなやかな踊りに魅了されていました。


続いて、三線サークル若狭島うたの会の演目です。ハリのある歌声と三線の音色に活力を頂きました!!やはり歌三線を聴くと元気がでてきますね~


続いて、ベリーダンスわかさの演目です。沖縄から、一気にアラブの雰囲気へと変わり、大人な色気を感じさせました!!


続いて、若狭中国武術サークルの演目です。子どもから大人まで、それぞれ演舞がありました。低い大勢や身体を大きく見せた動きまであり、見ていて気持ちが良かったです。


続いて、若狭児童館のキッズダンスです。子どもたちのノリノリでイケイケのダンスに、自然とこちらも身体が動いてしまいましたよ!



2日目の演目は、多くの演目で盛り上がりました!!

青空民踊


社交ダンスモダンわかさ



台湾民俗舞踊

自彊術愛好会

多文化カフェわかさ


ネパールダンス


フォークミュージック

さどやんのうちなー紙芝居SHOW



ちむどんどん太鼓若狭


ZUMBAサークル




ハワイアンアロアロ(2回目)

今回、若狭公民館まつり舞台の部では、他のスペースにいる人にも届けられるように、つなげていましたが、今回は、youtubeライブ配信を使いました!