2024年3月22日金曜日

RBCiラジオに琉勉さんと出演!

 去った3月22日(金)朝、RBCiラジオが若狭公民館にやってきました!

来てくれたのは「アップ!」のラジオカー担当のはなみん♪&音声さん。
公民館の下のラジオカーがやってきて、そこでお話したことはこれまでにもありましたが、若狭公民館内でラジオ放送が行われたのは初めてなのはないでしょうか?!

年度末の今、公民館で行っている取り組みといえば外国人の居場所「多文化カフェ・わかさ」です。せっかくの機会なので、多文化カフェの常連さんから10カ国語くらいの言語を話す自称言語界のさかなクン・琉勉さんにも参加してもらいました!

公民館の活動や多文化カフェについてお話しました。

いろんな言葉で「おはよう」と話す琉勉さんに皆さん驚かれたようで、番組のXでもつぶやかれていました。

琉勉さんのブログはこちら


多文化カフェでは、主に日本語で話していますが、英語や中国語、トルコ語やネパール語なdど、場合によっていろんな言葉がとびかう面白い居場所です。

どなたでも参加できますので、お気軽に遊びにきてくださいね。(sato)