2024年7月19日金曜日

第26回なはまちサロン参加しました~

 那覇小学校区まちづくり協議会(通称:なはまちサロン)は、毎週第3木曜日に魅力のあるまちづくりを目標に学校、各自治会、地域施設など集まり、情報や意見交換を行っています。

7月18日(木)19時~21時になはまちサロン開催されました。


今回のお菓子は、お菓子御殿国際通りくもじ店の「アーモンドチョコレートサンド」でした!!



久茂地地域まつり
・今回土曜日に行いましたが、日曜日のほうが参加率がいいかもと思案中だそうです。
今回、は、防災コーナーもあり、消防等の協力があったそうです!

那覇小学校
「那覇小談議」・・・子どもや保護者や地域の方で那覇小の魅力について話し合いました!!

地域包括支援センター
9月7日「認知症を学ぼう」

なはーと
「なはーとダイアローグ」
なはーとが何のためにできたか、これからどうしていくかを考えていく会




なはまちさろんの板書は、なんだかかわいい