2024年7月8日月曜日

【うみそら上映会in若狭海浜公園Vol.1】を開催しました!!

 懐かしい地域映像や短編映画、グッとくる作品などを開放感たっぷりの野外で上映している。うみそら上映会。今年で7年目となりました。(これまでの取り組みのアーカイブはこちらうみそら上映会は、6月から10月にかけて、毎月第4金曜日に開催しております。Vol.1の開催は、6月28日(金)でした。

◎準備の様子

今回、新たな実行委員会に高校生15名ほど参加がありました!!


ミーティングの様子

準備


スクリーン設置



チョークで遊ぼう準備



◎チョークで遊ぼうコーナー、駄菓子屋

 開場前にスタスタッと子どもたちがかけよって、お絵かきをはじめました。





駄菓子屋さんも長蛇の列です!!




◎上映会の様子

開場時間になる前から人が集まり、なんと、120名のお客さんがきました!!



最初の演目は、「うんじゅぬ花道」子ども達が食い入ってみていました!!





次は、映画告知。若狭小学校出身の奥間勝也監督の「骨を彫る男」が全国で放映されるそうですよ!




気になる方は、画像をクリック!



16mmフィルムアニメーション「ミッキーマウスのお誕生日パーティー」


真喜屋力さんによる、なつかしの地域映像から「6月の花嫁」をテーマに当時の結婚式の様子を流しました!!
昔ってこんな感じの結婚式だったんだぁーと感心する方や、懐かしく感じてるかたがいらっしゃいました!!



◎集合写真

最後に、スタッフで集合写真!






おわりの会の様子

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


少しでも気になった方は、若狭公民館までご連絡下さい♪

PS,うみそら上映会の情報は、各SNSページで発信しています!
  ↓のバナーをクリックして下さい!
       上映会の告知や当日の様子をリアルタイムで配信します♪
  
  Facebook Instagram Twitter