2024年7月30日火曜日

【うみそら上映会in若狭海浜公園Vol.2】を開催しました!!

  懐かしい地域映像や短編映画、グッとくる作品などを開放感たっぷりの野外で上映している。うみそら上映会。今年で7年目となりました。(これまでの取り組みのアーカイブはこちらうみそら上映会は、6月から10月にかけて、毎月第4金曜日に開催しております。Vol.2の開催は、7月26日(金)でした。


◎上映前

前回の実行委員会で、上映会以外で地域の方が楽しめるイベントは、もっと何かないか話しあった結果「縁日」をテーマに出来る範囲で考えました。「輪投げ」と「射的」を実際にやってみると、かなり楽しんでもらえました!!

そして、くらむべりー(クロムレイリー×ふらむべるチーズ)さんの飛び入りライブもありました!!

くらむべりーさんは、野外ライブを予定していましたが、雨で中止。そんななかうみそら上映会が屋内で行われることをFBで知って、出演の問い合わせがありました!!

毎回、屋内だと少し盛り下がる感じがあったのですが、ライブと輪投げと射的があったおかげで、なんだか楽しい雰囲気をつくることができました!!

くらむべりー

射的の様子

射的

 


◎上映会の様子

最初は、ゴリ監督のbone、bone、墓音。ばらばらだった家族が、骨を洗う儀式を通して、本当の自分と向き合う姿がありました。参加者の中には、「家族」のテーマに引かれて上映会にこられた方もいました。





次に、うちなーぐちアニメトムとジェリー「お化け屋敷」。著作権切れのトムとジェリーにうちなーぐちの吹き替えを行った作品。会場内は、「ティーチ、ターチ・・・」といった聞きなじみのあるうちなーぐちから聞き取れない言葉まで、トムとジェリーのどたばた劇を楽しんでいた様子でした。

次に、16mmフィルムアニメーション「ドナルドダックと森の子リス」



次に、真喜屋さんによる地域のなつかし映像


実行委員会の動き

上演前の射的や輪投げ、機材操作や司会、受付などしました。

射的準備中

輪投げ準備中


司会

機材操作


集合写真


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

次回のうみそら上映会は、8月23日(金)開場:19:00 開演19:30 場所:若狭海浜公園です。






少しでも気になった方は、若狭公民館までご連絡下さい♪

PS,うみそら上映会の情報は、各SNSページで発信しています!
  ↓のバナーをクリックして下さい!
       上映会の告知や当日の様子をリアルタイムで配信します♪
  
  Facebook Instagram Twitter